ホーム > 暮らしのガイド > 母子・育児 > 「働く若者交流会~つながる湯沢」を開催しました!
ホーム > ライフイベント > 子育て > 「働く若者交流会~つながる湯沢」を開催しました!
ホーム > 産業・ビジネス・まちづくり > 男女共同参画 > 「働く若者交流会~つながる湯沢」を開催しました!
ホーム > 暮らしのガイド > 少子化対策 > 「働く若者交流会~つながる湯沢」を開催しました!

「働く若者交流会~つながる湯沢」を開催しました!


 「働く若者交流会~つながる湯沢」を開催しました!

  池内ひろ美さんを講師&アドバイザーに迎え、「私を認めて幸せになる」をテーマに、若者を中心に地元で働く人達が業種や職場を超えて集う交流会を、12月2日土曜日湯沢ロイヤルホテルで開催しました。
 この交流会は、「働いていて良かった!働きたいまち湯沢市!」を目指し、10月17日に市内21事業所と市で「ゆざわイクボス応援団」を結成したことに続いて、その活動をボスのみならず、働く若者にも広げ、地域全体に浸透させていきたいと開催したものです。


kouen


 研修の中では、自分に自信のあるところを書いてみて、それを参加者同士で褒め合う~というワークが行われ、最初は緊張気味だった表情が、だんだん柔らかくなっていき、会場内が笑顔で溢れました。
 「ありのままの自分で大丈夫なんだよ~自信を持って!」という池内さんのメッセージが、参加者みんなの心に深く沁み渡っているようでした。

 その後行われた交流会(懇親会)では、研修の成果を受けて参加者同士の壁が自然に取り払われた形になり、様々な職場や環境にある参加者が、働いている上で生じる悩みや葛藤を気軽に話したり情報交換する貴重な機会になっていたようです。
 職場を超えての新たな出会いが「つながる湯沢」として、今後も広がりを見せていくことに期待しましょう!

 講師の池内ひろ美さんも、参加者と一緒に交流しました。参加者からはいろんな質問が飛び出し、池内さんは優しく・・・時にはズバッと、一人ひとりの声に耳を傾けて対応してくれました。 
 

   

 「働く若者交流会~つながる湯沢」の開催について!

 
充実した人生を送るためのヒントを得てもらうことで、「働いていて良かった!働きたいまち!湯沢市」の実現を目指します。
 素敵な講師の先生のトーク、そして、美味しいお料理とお酒を交えながら楽しく情報交換しましょう!
 右記ファイルからお申し込みください!
皆様のご参加をお待ちしています!

 ※申し込みは締め切りました。

【交流会日程等】

  • 日時  平成29年12月2日(土曜日)午後5時から
  • 場所  湯沢ロイヤルホテル
         湯沢市田町二丁目2番38号 電話:72-2137
  • 内容  第1部 講演会
              講師:池内 ひろ美 氏
              演題:「私を認めて幸せになる」
         第2部 つながる湯沢交流会(懇親会)
  • 会費  1人 4,000円
  • 募集  湯沢市内で働いている若者 50名限定!
  • 服装  ほんのちょっとオシャレにしてみよう♪
         例えば、男性はジャケット着用で
     
       

 
ikeuti

講師&アドバイザー
   池内 ひろ美 (いけうち ひろみ) 氏

1961年生まれ。岡山県出身。一女の母。
Girl Power
代表理事
(一般社団法人日本女子力推進事業団)

内閣府後援女性活躍推進委員会理事。八洲学園大学教授。
家族問題相談37000件。著作31作品。



 

お問い合わせ先

湯沢市佐竹町1番1号
湯沢市子育て支援課子ども未来班
電話0183-55-8275

このページに関する情報

お問い合わせ見出し

子育て支援課 子ども未来班

〒012-8501

秋田県湯沢市佐竹町1番1号

電話:0183-55-8275