ホーム > 湯沢市の概要 > これからの湯沢 > 湯沢市自殺対策総合計画(案)パブリックコメント(予告)
ホーム > 暮らしのガイド > 保健・衛生・医療 > 湯沢市自殺対策総合計画(案)パブリックコメント(予告)

湯沢市自殺対策総合計画(案)パブリックコメント(予告)

パブリックコメントの実施

 「湯沢市自殺対策総合計画」の策定にあたって、市民の皆さんからご意見をいただきたく、パブリックコメントを実施します。

湯沢市自殺対策総合計画とは

 自殺は「追い込まれた末の死」であり、その多くが「防ぐことのできる社会的な問題」を含んでいるといわれます。平成28年4月の自殺対策基本法の改正を機に、これまでの本市の取組の成果や課題を踏まえ、更なる包括的対策を推進し、誰も自殺に追い込まれることのない“生き心地の良い湯沢市”の実現を目指すために策定する計画です。

計画案の公表時期

 平成31年2月1日金曜日

計画案の公表方法

  1. 福祉保健部健康対策課(湯沢市役所本庁舎1階)と各総合支所での閲覧
  2. 湯沢市ホームページ

計画案の公表期間及び意見募集期間

 平成31年2月1日金曜日から平成31年2月20日水曜日まで

意見提出方法

  「意見書」に、必要事項とご意見をご記入のうえ、いずれかの方法で提出してください。

  1. 郵便
  2. ファックス
  3. 電子メール
  4. 上記の閲覧場所への持参

※「湯沢市自殺対策総合計画(案)」と「意見書」は、湯沢市ホームページからダウンロードできます。また、「意見書」は上記の閲覧場所でお受け取りできます。

ご意見の取扱い

  • お寄せいただいたご意見は、この計画の成案策定の参考とさせていただきます。
  • ご意見の概要とそれに対する市の考え方は、後日、市ホームページで公表する予定ですが、個別の回答は行いませんのでご了承ください。
  • いただいたご意見について確認のため連絡させていただく場合があります。ご提出の際は、必ず連絡先などの必要事項を明記願います。意見提出者の氏名その他個人情報の公表はいたしません。
  • 匿名によるご意見や電話でのご意見はお受けいたしません。

 

 

お問い合わせ先

湯沢市役所福祉保健部
健康対策課予防衛生班

住所

〒012-8501
湯沢市佐竹町1番1号

電話

0183-73-2124

ファックス

0183-72-8301

電子メール

kenko@city.yuzawa.lg.jp

 

このページに関する情報

お問い合わせ見出し

健康対策課 予防衛生班

〒012-8501

秋田県湯沢市佐竹町1番1号

電話:0183-73-2124