ホーム > 産業・ビジネス・まちづくり > 産業・企業支援 > 「第2次湯沢市農業振興計画(案)」に関する意見募集(パブリックコメント)の実施について

「第2次湯沢市農業振興計画(案)」に関する意見募集(パブリックコメント)の実施について

パブリックコメントの実施

 本市の農業・農山村の総合的な振興を図る基本計画として位置付ける「第2次湯沢市農業振興計画」の策定にあたって、市民の皆さんからご意見をいただきたく、パブリックコメントを実施します。

第2次湯沢市農業振興計画とは

第2次湯沢市農業振興計画(案)

 現「湯沢市農業振興計画」は平成17年3月の旧4市町村が合併したのを契機に、平成19年3月に策定され、10年が経過しました。
 この間、本市農業を取り巻く状況は、農業者の高齢化と後継者不足、農産物の価格低迷のほか、生産体制の変化や流通販売形態の多様化など厳しさを増し、多くの課題を抱えています。このような農業を取り巻く環境の変化に対応し、関係者が連携して本市農業の持続的発展を図るため、現計画を見直し新たに策定するものです。

計画案の公表方法

  1. 産業振興部農林課(湯沢市役所本庁舎2階)と各総合支所での閲覧
  2. 湯沢市ホームページ

計画案の公表期間及び意見募集期間

 平成30年2月2日金曜日から平成30年2月23日金曜日まで

意見提出方法

  「意見提出用紙」に、必要事項とご意見をご記入のうえ、いずれかの方法で提出してください。

  1. 郵便
  2. ファックス
  3. 電子メール
  4. 上記の閲覧場所への持参

※「第2次湯沢市農業振興計画(案)」と「意見提出用紙」は、湯沢市ホームページからダウンロードできます。また、上記の閲覧場所にも備え付けてあります。

ご意見の取扱い

  • お寄せいただいたご意見は、この計画の成案策定の参考とさせていただきます。
  • ご意見の概要とそれに対する市の考え方は、後日、ホームページで公表する予定ですが、個別の回答は行いませんのでご了承ください。
  • いただいたご意見について確認のため連絡させていただく場合があります。ご提出の際は、必ず住所、氏名、電話番号などの必要事項を明記願います。意見提出者の氏名その他個人情報の公表はいたしません。
  • 匿名によるご意見や電話でのご意見はお受けいたしません。
     

お問い合わせ先

湯沢市役所 産業振興部
農林課 農業活力創造室

住所

〒012-8501
湯沢市佐竹町1番1号

電話

0183-55-8569

ファックス

0183-79-5057

電子メール

norin@city.yuzawa.lg.jp

このページに関する情報

お問い合わせ見出し

農林課 農業活力創造室

〒012-8501

秋田県湯沢市佐竹町1番1号

電話:0183-55-8569