ホーム > 産業・ビジネス・まちづくり > 産業・企業支援 > 農業支援 > 農業マーケティングセミナー『農業未来塾』開催のお知らせ

農業マーケティングセミナー『農業未来塾』開催のお知らせ


第2回農業マーケティングセミナー『農業未来塾』
 これからの農業経営はマーケティングの時代へと大きくシフトしていきます。
 このセミナーは農業を中心に活躍する各講師による事例紹介や実践を目的としたセミナーです。

 第2回となる今回のセミナーでは、株式会社宮崎デザイン事務所代表の宮崎まさひろ氏を講師にお迎えして「デザイン思考」と商品開発について学びます。
 デザイナーがデザインする過程で行う「デザイン思考」は、今ではデザイナーだけのものではなく様々なビジネスシーンで問題解決の手法として用いられています。初めてデザイン思考を学ぶ方向けに商品開発への活かし方までを学んでいきます。

 何かはじめてみたい気持ちはあるけれどどうしていいか分からない、自分の農産物を使ってもっと皆さんに喜んでもらいたい、 自信がある地場産の農産物を使ってビジネスをしたい、
 などなど「食」と「販売」に関心がある方ならどなたでも大歓迎です!!皆様のご参加をお待ちしています!!
 

開催概要

開催日時

 平成30年11月22日木曜日18時0分~20時0分

場所

 湯沢グランドホテル

受講対象者

農業従事者及び予定者または農産物販売に興味がある方
 ※定員を上回った場合は湯沢市在住の方が優先となりますので予めご了承ください。

受講料

無料

募集締切日

平成30年11月16日金曜日

定員

30名

申込方法

参加申込書にご記入のうえ、FAXまたはメールにて農林課農業活力創造室までお申込みください。


→ 第2回農業マーケティングセミナー『農業未来塾』参加申込書

     ●申し込み及びお問い合わせ先
       湯沢市産業振興部農林課農業活力創造室
         電話 : 0183‐55-8569
         FAX  : 0183‐79-5057
         E-MAIL : norin@city.yuzawa.lg.jp

このページに関する情報

お問い合わせ見出し

農林課 農業活力創造室

〒012-8501

秋田県湯沢市佐竹町1番1号

電話:0183-55-8569