ホーム > 市長の部屋 > 市長近影

市長近影

4月25日 湯沢市チャレンジデー実行委員会

湯沢生涯学習センターにて、第2回湯沢市チャレンジデー実行委員会を行いました。
チャレンジデーとは、毎年5月の最終水曜日に世界中で行われている住民総参加型のスポーツイベントです。
人口が同規模の自治体同士が、午前0時から午後9時までの間に、15分間以上継続して運動やスポーツを行った住民の参加率を競い合います。
本市は、今年もチャレンジデーに参戦(5回目)します。今回の対戦相手は、福岡県八女市です。当日(5月31日水曜日)は、市民総ぐるみで15分以上継続して体を動かし、健康づくりに努めましょう。
 

実行委員会会長あいさつ
実行委員会会長(湯沢市長)あいさつ

会議風景 実行委員会の様子 

4月21日 国道398号冬季通行止め開通式

21日正午、国道398号冬季通行止めの解除により、栗原市と湯沢市間の通行が再開されました。
本国道は、両市の観光振興、経済活動、文化交流など、地域の振興のために重要な役割を果たしています。
 

峠での握手
湯浜峠での湯沢市長と栗原市長握手

郷土芸能披露
清水目八ツ鹿踊り披露

式典会場
式典会場

鈴木市長あいさつ
湯沢市長あいさつ

4月20日 秋田県市長会定例会

第168回秋田県市長会定例会が横手市で開催されました。
総会において、国に対する提案・要望事項や東北市長会総会提出議案にいて審議され、いずれも原案どおり承認されました。会議終了後は横手市立大森病院の視察を行い、参加した市長全員が健康チェックを受けました。
 


秋田県市長会定例会


鈴木俊夫市長


大森病院視察


健康チェック

4月17日 鈴木市長初登庁

鈴木俊夫新湯沢市長が初登庁しました。
幹部職員を前に「市民に寄り添った身近な行政の実現のため、市民と課題を共有し、一致団結して前進していきたい」と訓示しました。
 


市民ロビーにてお出迎え


議長と固い握手


花束を手に


職員訓示

このページに関する情報

お問い合わせ見出し

総務課 秘書室

〒012-8501

秋田県湯沢市佐竹町1番1号

電話:0183-73-2111