○湯沢市福祉センター管理運営規則

平成17年3月22日

規則第57号

(趣旨)

第1条 この規則は、湯沢市福祉センター条例(平成17年湯沢市条例第108号。以下「条例」という。)第16条の規定に基づき、湯沢市福祉センター(以下「センター」という。)の管理運営について必要な事項を定めるものとする。

(使用申込及び許可)

第2条 センターを使用しようとする者は、使用日の3日前まで、福祉センター使用申込書(様式第1号)を市長に提出し、福祉センター使用許可書(様式第2号)の交付を受けなければならない。

2 前項の規定による許可を受けた事項を変更しようとするときは、市長に届け出て許可を受けなければならない。

(使用終了等の届出)

第3条 使用者は、センターの使用を終了し、又は使用を中止したときは、直ちにその設備を原状に復し、市長に届け出なければならない。

2 使用者は、センターの施設若しくはその附帯設備をき損し、又は滅失したときは、直ちに、その旨を市長に届け出なければならない。

(使用状況等の把握)

第4条 市長は、センターの利用人員の推移を毎月明確に把握し、業務日誌を備え付けるものとする。

(指定管理者による管理)

第5条 条例第12条第1項の規定によりセンターの管理を指定管理者に行わせる場合は、第2条から第4条までの規定中「市長」とあるのは「指定管理者」と読み替え、様式第1号及び様式第2号中「湯沢市長」とあるのは「指定管理者」と読み替えるものとする。

2 条例第12条第1項の規定によりセンターの管理を指定管理者に行わせる場合において、当該指定管理者がセンターの管理を行うこととされた期間前にされた第2条(前項の規定により読み替えて適用される場合を含む。)の規定による許可の申請又は変更の届出は、当該指定管理者にされた許可の申請又は変更の届出とみなす。

3 条例第12条第1項の規定によりセンターの管理を指定管理者に行わせる場合において、当該指定管理者がセンターの管理を行うこととされた期間前に第2条(第1項の規定により読み替えて適用される場合を含む。)の規定による許可を受けている者は、当該指定管理者の使用の許可を受けた者とみなす。

(その他)

第6条 この規則に定めるもののほか、指定管理者が行うセンターの管理に関し必要な事項は、指定管理者が市長の承認を受けて別に定める。ただし、軽微な事項として市長が認めるものについては、市長の承認を要しない。

附 則

この規則は、平成17年3月22日から施行する。

附 則(平成17年12月21日規則第206号)

この規則は、湯沢市福祉センター条例の一部を改正する条例(平成17年湯沢市条例第260号)の施行の日から施行する。

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湯沢市福祉センター管理運営規則

平成17年3月22日 規則第57号

(平成17年12月21日施行)