○湯沢市学校給食センター運営委員会規則

平成18年1月30日

教育委員会規則第2号

湯沢市学校給食センター運営委員会規則(平成17年湯沢市教育委員会規則第16号)の全部を改正する。

(趣旨)

第1条 この規則は、湯沢市学校給食センター条例(平成17年湯沢市条例第77号)第5条の規定に基づく、湯沢市学校給食センター運営委員会(以下「運営委員会」という。)に関し必要な事項を定めるものとする。

(委員)

第2条 運営委員会の委員は、湯沢市を所管区域とする保健所の長及び次に掲げる者のうちから、任命するものとする。

(1) 学識経験者

(2) 湯沢市立小中学校の校長及び教職員

(3) 湯沢市立小中学校のPTA会員

(役員)

第3条 運営委員会に次に掲げる役員を置き、委員の互選によりこれを定める。

(1) 会長 1人

(2) 副会長 1人

2 役員の任期は、1年とし、再任を妨げない。

3 補充された役員の任期は、前任者の残任期間とする。

(役員の職務)

第4条 会長は、会務を統理し、運営委員会を代表する。

2 副会長は、会長を補佐し、会長に事故があるとき、又は欠けたときは、その職務を代理する。

(会議)

第5条 運営委員会の会議は、会長がこれを招集し、会議の議長となり議事を主宰する。

2 運営委員会の会議は、委員の半数以上が出席しなければ開くことができない。

3 運営委員会の議事は、出席委員の過半数で決し、可否同数のときは、議長がこれを決する。

附 則

この規則は、平成18年4月1日から施行する。

附 則(平成28年3月28日教委規則第4号)

この規則は、平成29年4月1日から施行する。

湯沢市学校給食センター運営委員会規則

平成18年1月30日 教育委員会規則第2号

(平成29年4月1日施行)

体系情報
第7編 育/第2章 学校教育
沿革情報
平成18年1月30日 教育委員会規則第2号
平成28年3月28日 教育委員会規則第4号