ホーム > 暮らしのガイド > 少子化対策 > 湯沢市結婚祝い品贈呈事業

湯沢市結婚祝い品贈呈事業

ご結婚おめでとうございます
 
若者の結婚意識の醸成を図るとともに、本市の魅力発信による交流人口の増加と地域経済の活性化を図ることを目的として、本市の窓口に婚姻届を提出したご夫婦に結婚祝い品を贈呈します。
 

お祝い品贈呈の対象となる方

平成27年4月1日以降、本市の窓口に婚姻届を提出し、かつ、次のいずれかに該当するかた

1.本市住民基本台帳に記録されているかた、又は転入するかた

2.本市に本籍のあるかた、又は新たに本籍をおくかた
   3.本市の「まちキュンご当地婚姻届」を利用して婚姻届を提出したご夫婦

 ※1、2はご夫婦のどちらかが該当すれば対象となります。
 ※一度お祝い品を受けたご夫婦が離婚し、また同一人と再婚した場合は除きます。

お祝い品

地元特産品や食事券、日帰り温泉利用券などを集めたカタログから希望の品をお選びいただきます。

※2017年6月からカタログを更新しました!

201706

休みの日や夜間に婚姻届を提出した方へ

 お祝い品贈呈事業の対象となる方は、平日の日中に市役所本庁舎窓口で受け取るか、郵送により受け取るか宿日直者に申し出ください。
 

まちキュンご当地婚姻届

本市オリジナルの婚姻届出用紙が、株式会社リクルートマーケティングパートナーズが運営するWebサイト「まちキュンご当地婚姻届」のページからダウンロードできます。

ダウンロードするためには、簡単なアンケートに答えていただき、A3用紙にプリントアウトするかA4用紙でプリントアウトしA3用紙に拡大コピーしていただく必要があります。

本市の窓口(市民課、稲川・雄勝・皆瀬各総合支所)に提出する用紙と二人の記念用の用紙がダウンロードできます。

本庁舎市民ロビーには、記念撮影用のパネルを設置しておりますのでご利用ください。

※ご当地婚姻届はA3版でないと提出できません。ご注意ください。

コンイントドケ  
 

まちキュンご当地婚姻届のダウンロードはこちら↓

バナー 
 

問い合わせ先

 湯沢市福祉保健部 子育て支援課 子ども未来班
 〒012-8501 湯沢市佐竹町1番1号
 電話:0183-55-8275(ダイヤルイン)
 メール:kikaku@city.yuzawa.lg.jp
このページに関する情報

お問い合わせ見出し

子育て支援課 子ども未来班

〒012-8501

秋田県湯沢市佐竹町1番1号

電話:0183-55-8274

FAX:0183-73-2117