• 青
  • 黄
  • 黒
  • 標準
  • 背景色

  • 文字サイズ特大
  • 文字サイズ大
  • 文字サイズ中
  • 文字サイズ小
  • 文字サイズ

お申込み


お申込み前に下記の留意事項をご一読ください。

使用の申込み

  • 使用開始前6ヶ月から7日までの期間に受け付けます。
  • ご来館のうえ、会館所定の用紙によりお申込みください。

受付時間

  • 休館日を除き原則として午前9時から午後5時まで受付けます。

使用時間

  • 使用時間には準備、後片付けの時間を含めてお申込みください。

使用の許可

  • 使用を許可したときは許可書を交付します。
  • 許可書は使用当日会館職員に提示してください。
  • 会館使用の権利を他に譲渡したり転貸したりすることはできません。
  • 会館使用に際し特別の設備をし、又は備付けの器具以外の器具を搬入し使用する場合は、事前に許可を受けてください。
  • 展示室を除き、同一の内容で引き続き6日以上又は定期的に曜日や日時を指定した独占的な使用はできません。

使用許可の取り消し

  • 次の場合には許可を取消し、又は停止します。
    1. 条例又はこれに基づく規則、規定に違反したとき。
    2. 公の秩序又は風俗を乱すおそれがあると認めるとき。
    3. 危険物を使用する催物で、災害発生のおそれがあると認めるとき。
    4. 会館の施設又は設備等をき損、滅失するおそれがあると認めるとき。
    5. その他会館の管理上適当でないと認めるとき。

許可後の変更

  • 使用内容の変更、又は使用の取消しをしようとするときは、5日前までに申し出て許可を受けてください。

申請書のダウンロード

  • 「関連ファイルのダウンロード」からダウンロードしてご使用ください。