ホーム > 特設サイト > 広報ゆざわ > ゆざわPR隊 > ゆざわPR隊について

ゆざわPR隊について

ゆざわPR隊


山の緑と空の青のコントラストが美しい景観、ほっぺたが落ちそうになるほど美味しい食材、一度飲んだらハマってしまう銘酒……湯沢市には人の心をつかんで離さない魅力がたくさんあります。
そして、まだあまり人に知られていない魅力もいたる所に潜んでいます。
そんな知られざる魅力を掘り起こし、SNSを使って拡散する『ゆざわPR隊』が活動をスタートします。

『ゆざわPR隊』第3回スクーリング

9月23日に、ゆざわPR隊スクーリング最終回を行いました。
今回は、前半に写真の撮り方のコツを伝授していただきました。ちょっとした工夫で、魅力が伝わりやすい写真を撮ることができるんですね。勉強になりました。
後半は、前回に引き続き、メンバーさんが発掘してきた湯沢の魅力についてディスカッション。講師のおふたりはもちろん、メンバーさんからもより良い発信の仕方についてアイディアが出てきて、頼もしかったです!
スクーリングはこれにて終了!ゆざわPR隊、間もなく本格始動です!!
お楽しみに!
 

ゆざわPR隊

ゆざわPR隊

ゆざわPR隊

 

『ゆざわPR隊』第2回スクーリング

ゆざわPR隊、2回目のスクーリングを9月10日に行いました。
今回は、メンバーがそれぞれ見つけてきた湯沢の魅力について、ディスカッションしました。講師から記事の書き方のアドバイスをもらったり、メンバーが関連ネタを追加したり、次々と面白い話が飛び出しました。
普段は気にも留めない風景の中に、ニュースはたくさん隠れていることを実感しました。
スクーリングは、残り1回。ゆざわPR隊の湯沢の魅力発信は、10月に本格スタートする予定です。
 

ゆざわPR隊スクーリング

ゆざわPR隊スクーリング

ゆざわPR隊スクーリング

 

『ゆざわPR隊』第1回スクーリング

湯沢の新たな魅力を見つけ出し、より効果的に伝えるスキルを身につけるための第1回スクーリングを、8月23日に行いました。
講師は、合同会社イーストタイムズ(仙台市)の中野さんと安藤さんにお願いしました。東北のローカルニュースを世界に発信しようと、さまざまな取り組みをされているおふたりです。
「ニュースになりうるネタは湯沢にもたくさんありますよ」とアドバイスを受けると、メンバーから面白いネタが次々と飛び出してきましたよ!講師のおふたりとメンバーが、和気あいあいと湯沢を語る姿が印象的でした。
スクーリングをあと2回受けていただいたら、本格デビューです。

ゆざわPR隊第1回スクーリング

ゆざわPR隊第1回スクーリング

ゆざわPR隊第1回スクーリング

『ゆざわPR隊』に11人を委嘱

平成29年7月21日に委嘱状交付式を開催し、『ゆざわPR隊』に11人を委嘱しました。
11人のメンバーは、女子高生や子育て中のお母さん、ベテランの観光ガイド等、多彩な顔ぶれとなっており、今後、原稿作成や写真撮影のコツなどを習得するスクーリングを受講し、10月を目途にゆざわPR隊専用Facebookページで情報発信活動をスタートさせます。

ゆざわPR隊 <委嘱状交付式>

ゆざわPR隊について

活動内容

  • 湯沢市内の新たな魅力、埋もれた魅力を見つける。SNSでその魅力をPRするために、発信用の写真を撮り、簡単で短い原稿をつくる。
  • 『広報ゆざわ コネクト』に対する感想や意見を寄せる。
     

任期

委嘱日から翌年度3月31日まで
 

報酬

報酬はありません。
 

問い合わせ

協働事業推進課 魅力創造班
電話 0183-55-8274
メールアドレス kyodo@city.yuzawa.lg.jp

このページに関する情報

お問い合わせ見出し

協働事業推進課 魅力創造班

〒012-8501

秋田県湯沢市佐竹町1番1号

電話:0183-55-8274