ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

湯沢市生活応援商品券2022

印刷用ページを表示する 更新日:2022年7月25日更新
<外部リンク>

『湯沢市生活応援商品券2022』の送付について

 新型コロナウイルス感染症の影響による物価の高騰が続いている現状を受け、市では市民の皆さまの負担を軽減し、生活を応援するために、一人当たり5,000円分の「湯沢市生活応援商品券2022」を市民全員にお配りします。

送付する商品券の額

1セット5,000円(500円券×10枚つづり)

送付対象

令和4年8月1日時点において、湯沢市の住民基本台帳に登録されている方
※令和4年8月1日以降に出生した子どもについては、令和4年12月31日までに出生届が提出された子ども

送付時期

8月下旬から9月上旬に郵送

利用可能期間

令和4年9月1日木曜日から令和5年1月31日火曜日まで

利用可能店舗

商品券を利用できる店舗については商品券に同封する取扱店舗一覧のほか、湯沢市商品券事業協議会ホームページ<外部リンク>にて店舗一覧を最新の情報に随時更新いたしますので、加盟店の募集とあわせてご確認ください。​

 

商品券の取扱加盟店を募集します

 「湯沢市生活応援商品券2022」が利用できる取扱店舗を募集しています。

加盟店登録ができる方

湯沢市内に事業所または店舗を有する事業者(登録料、換金手数料は一切かかりません)

提出書類、申込方法につきましては湯沢市商品券事業協議会ホームページ<外部リンク>をご確認ください。

 

よくある質問(FAQ)

商品券が利用できないものはありますか?

不動産や金融商品、たばこ、換金性の高いもの(商品券、図書券、切手、プリペイドカードなど)、風営法第2条第5項に規定する性風俗関連特殊営業に係るもの、国や地方公共団体への支払いには利用できません。

おつりは出ますか?

商品券の金額に満たない場合であっても、おつりは出ません。

1店舗または買い物1回当たりの商品券の利用限度額はありますか?

利用上限はありません。

他の商品券や割引券と一緒に使えますか?

取扱店各店にご確認ください。

クレジットカードまたは電子マネー等との併用はできますか?

取扱店各店にご確認ください。

使用の商品券の払い戻しはできますか?

払い戻し、返金対応は出来ません。使用期間内に取扱店でご使用ください。

商品券の再発行はできますか?

紛失や盗難があった場合においても、商品券の再発行はできませんので大切にお取り扱いください。

汚損した商品券は使用できますか?

発行印、番号が確認できるものは使用できます。

 

関連ファイル

「湯沢市生活応援商品券2022」事業実施要項 [Wordファイル/22KB]