ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

ワクチン接種日程について

印刷用ページを表示する 更新日:2021年9月24日更新
<外部リンク>

ワクチン接種日程について

1回目の接種日として10月12日、19日、25日、26日、27日を追加しています。

基本的に2回目の接種日程が予定されている日は、3週間前に1回目を接種した方の分として確保していますので予約はできません。予約枠に空きがあればその分をコールセンターで予約することができます。予約枠の空き状況については、コールセンターへお電話ください。

予約は1回目の接種日の翌日から取ることができます。

市の集団接種会場は、11月17日までの予定です。この期間中に2回の接種を受けるためには、10月27日までに1回目の接種を終える必要があります。

その後の接種方法は未定ですが、決まり次第お知らせします。

 

接種日カレンダー

 

新型コロナワクチンの接種間隔

湯沢市で接種することができるのは、ファイザー社のワクチンです。

標準の接種間隔は、1回目から3週間後(3週間後の同じ曜日)に2回目を接種することになっています

基本的に1回目と同じ会場の同じ時刻に2回目も接種を受けることになっています。

1回目の接種が終わった後に、会場で2回目の予約を取ります。2回目の接種にも来ることができる日をご確認のうえ、1回目の予約をしてください。

標準の接種間隔を超えた場合は、なるべく早く2回目の接種を受けましょう。

 

接種間隔

 


[[template-ai-recommend]]