ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし > くらしの相談 > 空き家等の相談 > 倒壊家屋等除却推進事業のお知らせ

本文

倒壊家屋等除却推進事業のお知らせ

印刷用ページを表示する 更新日:2023年4月20日更新
<外部リンク>

市民生活に悪影響を及ぼすおそれのある倒壊した家屋の除却を促進する制度

 市では、周辺の生活環境に悪影響を及ぼすおそれのある倒壊家屋等の除却の促進を図り、地域住民が安全で安心して暮らせる良好な生活環境を確保することを目的として、倒壊家屋等の廃材やがれきを撤去する場合に補助金を交付しています。

  1. 委託等により倒壊家屋等の所有者が撤去する場合、撤去費用の2分の1(50万円上限)を補助します。
  2. 委託等により倒壊家屋等が存在する町内会等が撤去する場合、撤去費用の2分の1(上限額なし)を補助します。

※除却推進事業の概要、補助の対象となる条件等については、関連ファイルをご覧ください。

関連ファイル

 倒壊家屋に関する補助事業のチラシ [PDFファイル/498KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)