ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

地方創生

印刷用ページを表示する 更新日:2021年2月10日更新
<外部リンク>

奨学金返還助成・地域の人材確保に関する事業所アンケート結果

令和2年11月に実施しました標記アンケートに際しましては、御多用中にも関わらず貴重な御意見をいただき、誠にありがとうございました。
この度アンケート結果がまとまりましたので、関連ファイルからご覧ください。

問い合わせ・提出先

湯沢市協働事業推進課 若者女性未来班
電話 0183-55-8274
FAX 0183-73-2117
E-mail mirai-gr@city.yuzawa.lg.jp

地方創生について

国では、地方の人口減少に歯止めをかけるとともに、東京圏への人口の過度の集中を是正し、将来にわたって活力ある社会を維持していくため、まち・ひと・しごと創生本部を設置するとともに、平成26年11月に「まち・ひと・しごと創生法」を制定し、『地方創生』を推進しています。

湯沢市人口ビジョン・湯沢市まち・ひと・しごと創生総合戦略

「湯沢市人口ビジョン」と「湯沢市まち・ひと・しごと創生総合戦略」を策定しました。
パブリックコメント(実施期間:平成27年11月20日から12月9日まで)の結果と合せて、関連ファイルからご覧ください。

第2期湯沢市まち・ひと・しごと創生総合戦略

「湯沢市まち・ひと・しごと創生総合戦略」の最終年度を迎え、今般、新たに「第2期湯沢市まち・ひと・しごと創生総合戦略」を策定しました。
関連ファイルからご覧ください。

湯沢市地方創生推進会議

湯沢市では、「湯沢市地方創生推進会議」を設立し、関係団体等による委員の皆様から、御意見を頂戴しています。

 

関連ファイル

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


[[template-ai-recommend]]