ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 市長直轄組織 > 協働事業推進課 若者女性未来班 > 女性活躍推進フォーラムを開催しました!

本文

女性活躍推進フォーラムを開催しました!

印刷用ページを表示する 更新日:2020年10月4日更新
<外部リンク>

11月13日に、湯沢ロイヤルホテルにおいて、女性活躍推進フォーラムを開催しました。
第1部の基調講演は、女性活躍を推進している株式会社wiwiw代表取締役会長の山極清子さんを講師にお招きし、女性活躍を進めていく上での課題、課題に応えるwiwiwの女性活躍・働き方改革についてお話いただきました。
当日は新型コロナウイルス感染予防の観点から、リモートでのご登壇となりましたが、参加者の皆さんもメモを取りながら熱心に聞いており、女性活躍を推進していく上でのヒントを得ていただけたと思います。
講演後に頂いた質問への回答については、関連ファイルよりご覧いただけます。
第2部では、onozucolor代表 石田万梨奈さんを講師にお招きし、「心健やかに、私を発揮して働くために」について考えるワークショップを行っていただきました。
様々な職場や環境にある参加者が、自分らしさについて改めて考え気軽に話す貴重な機会となっていたようです。

基調講演         ワークショップ                                (基調講演・ワークショップの様子)

女性活躍推進フォーラムを開催します!

女性の活躍を推進するためには男性側の意識改革や協力が不可欠であることから、「仕事と家庭の両立について」女性も男性も共に考え学ぶことが出来る場とするためのフォーラムを開催します。

基調講演の講師には、株式会社wiwiw代表取締役会長の山極清子さんを、ワークショップの講師にはonozucolor代表の石田万梨奈さんを迎えます。また、MCを武藤綾子さんが務めます。

働き方改革やワーク・ライフ・バランスについて誰もが学べる機会ですので、ぜひご参加ください!

女性活躍推進フォーラムチラシ

概要

日時

令和2年11月13日(金曜日)午後1時30分から3時45分まで

会場

湯沢ロイヤルホテル(湯沢市田町二丁目2-38)

参加費

無料

申込方法

11月10日(火曜日)までに専用フォームまたは、メールでお申込みください。
お申込みの際は、お名前・お勤め先・お電話番号・託児の有無をお知らせください。

託児

あり(無料・事前にお申込みください)

基調講演

時間

午後1時30分から2時50分まで

講師

株式会社wiwiw 代表取締役会長 山極清子 さん

演題

女性が活躍し成果をあげている企業の新しい働き方改革とは

ワークショップ

時間

午後3時から3時45分まで

講師

onozucolor 代表 石田万梨奈 さん

演題

心健やかに、私を発揮して働くために

問い合わせ先

湯沢市協働事業推進課若者女性未来班
電話 0183-55-8274
メール mirai-gr@city.yuzawa.lg.jp

関連ファイル

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


[[template-ai-recommend]]