ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

NO!コロナ差別

印刷用ページを表示する 更新日:2020年10月30日更新
<外部リンク>

 感染者や濃厚接触者、その家族らに対する嫌がらせやSNS での誹謗中傷などが問題となっております。こうした行為は人権侵害に当たるほか、不安や恐怖心から受診や相談、疫学調査への協力をちゅうちょさせ、感染拡大のリスクを高めることにもつながりかねず、決してあってはなりません。
しかしながら、県内においてもこうした行為が残念ながら確認されます。
こうした状況を踏まえて、秋田県では、誹謗中傷の防止に向け、人権擁護、医療、福祉、経済、教育、トップスポーツ、行政の各分野の団体が集まり、共同宣言を行ったほか、テレビCM及び新聞広告でも呼び掛けを行っています。
もしも自分が相手の立場なら…と考えていただき、不確かな情報に惑わされて人権侵害につながることのないよう、正しい情報に基づいた冷静な行動をお願いいたします。
NO!コロナ差別 やさしさと感謝の気持ちを (秋田県ホームページ)<外部リンク>
corona

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


[[template-ai-recommend]]