ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > ゆざわチャンネル > 新型コロナウイルス感染症特設ページ > 市民の皆様へ > 屋外における大人数での飲食の禁止等について
現在地 トップページ > 分類でさがす > 施設案内 > その他の公共施設 > 公園 > 屋外における大人数での飲食の禁止等について

本文

屋外における大人数での飲食の禁止等について

印刷用ページを表示する 更新日:2021年8月26日更新
<外部リンク>

県内外で、バーベキュー等屋外での飲食においてクラスターが発生し、家庭や職場に感染が拡大している事例が多数確認されております。

こうしたことを踏まえ、県では、感染防止対策をさらに徹底するため、県が管理する河川、海岸、公園及びキャンプ場などにおいては、当分の間、バーベキュー等飲酒を伴う大人数での飲食を禁止することとし、今後、巡回や立て看板の設置、チラシ配布等により県民に周知することとしています。

市としましても、市が管理する河川、公園及びキャンプ場などにおいては、当分の間、バーベキュー等飲酒を伴う大人数での飲食を禁止することとしますので、ご協力をお願いします。

また、屋内・屋外を問わず、感染リスクの高い大人数または長時間の飲食は控えていただきますようお願いします。

 

問い合わせ
新型コロナウイルス感染症対策に係る「湯沢市対策本部」
本部長 湯沢市長 佐藤 一夫
電話:0183-73-2111

屋外飲食注意喚起チラシ [PDFファイル/185KB]

 

 

 

 

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


[[template-ai-recommend]]