ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政 > 教育 > 生涯学習 > 【終了】「中学生・高校生ビブリオバトル湯沢大会」が開催されます

本文

【終了】「中学生・高校生ビブリオバトル湯沢大会」が開催されます

印刷用ページを表示する 更新日:2021年4月1日更新
<外部リンク>

【このイベントは終了しました】
中学生バトラー10人、高校生バトラー7人による熱戦の末、会場での投票により、それぞれ下記の本がチャンプ本に選ばれました。
アンケートでは、「自分では読んだことのない本を楽しく紹介してもらい、興味がわいた」、「一人一人が発表に工夫を凝らしていて、その表現力に感心した」といった感想が寄せられ、大変盛り上がりました。

大会結果

  • 中学生大会チャンプ本『まんがでわかる 頭に来てもアホとは戦うな!』
  • 高校生大会チャンプ本『あずかりやさん』


発表者がおすすめの本の魅力を紹介し合い、発表を聞いた人全員で、一番読みたくなった本(チャンプ本)を投票で決める知的書評合戦「ビブリオバトル」。
秋田県大会の予選として、下記の日程で湯沢大会が開催されます。
中学生・高校生が心を熱くするのはいったいどんな本でしょう?参観者として熱いバトルを楽しむとともに、素敵な本を見つける機会にしてみませんか?
参観は無料です。ぜひご来場ください!!

主催

秋田県教育委員会

共催

湯沢市教育委員会

日時

令和2年11月1日 日曜日 午後1時から午後4時30分まで

場所

湯沢市役所本庁舎1階 市民ロビー

問い合わせ先

秋田県教育庁南教育事務所 社会教育班
電話:0182-32-1101
Fax:0182-33-4904
※秋田県大会は、令和2年11月23日 月曜日、秋田拠点センターアルヴェ(秋田市)にて開催されます。
※詳しくは「関連ページ」をご覧ください。

 

昨年度の湯沢大会の様子

昨年度の湯沢大会の様子


[[template-ai-recommend]]