ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし > ごみ・リサイクル > ごみ収集 > LINEでごみ収集日を通知、ごみ出しを忘れずに!
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政 > これからの湯沢 > ゼロカーボン > LINEでごみ収集日を通知、ごみ出しを忘れずに!

本文

LINEでごみ収集日を通知、ごみ出しを忘れずに!

印刷用ページを表示する 更新日:2024年2月29日更新
<外部リンク>

 湯沢市では令和4年6月にゼロカーボンシティ宣言を行い、2050温室効果ガスの排出実質ゼロを目指し、様々な事業に取り組んでいます。
 今年度策定予定の「湯沢市ゼロカーボン推進計画」でも、ごみの減量化や3Rは温室効果ガスの削減に重要な要件としており、これを進めるには市民の皆様のご協力なくしては実現しないものと考えております。
 市民の皆様が収集日を忘れず、ごみの減量化や3Rの推進していくため、ごみの収集日をお知らせするLINE通知を作成しました。

利用方法

  1. 湯沢市公式LINEのお友達登録をしてください、登録済みの方は不要です。
  2. 湯沢市公式LINEの画面下メニューを開いて、右上の「ごみ・リサイクル」をタップ。
  3. ごみ・リサイクルのメニューから「ごみ収集日通知設定」をタップ。
  4. 地域設定→通知を受けたいごみの種別→通知を受けたい時間帯(前日19時30分、当日6時00分)を設定しメニューを進むと、設定完了です。

設定した時間に通知が届きます。

また、ごみ・リサイクルメニューより、ご自分の地域のごみ収集日カレンダーなども確認することもできますので、合わせてご利用ください。

利用方法画像