ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし > 高齢者 > 高齢者福祉施設 > 完成見学会 湯沢市高齢者生活支援ハウスみなせ「シルバート」

本文

完成見学会 湯沢市高齢者生活支援ハウスみなせ「シルバート」

印刷用ページを表示する 更新日:2023年10月3日更新
<外部リンク>

湯沢市高齢者生活支援ハウスみなせ「シルバート」

 湯沢市高齢者生活支援ハウスみなせは、市内に住所を有する要援護高齢者に対し、介護支援機能、住居機能及び交流機能を総合的に提供することにより、高齢者が安心かつ健康で明るい生活を送れるよう支援し、高齢者及びその家族の福祉の向上を図ることを目的として設置しています。

シルバート

完成見学会を開催します

 このたび、シルバートは改修工事を実施し、高齢者の方がさらに安心して過ごせる環境が整いました。
 どなたでも見学可能ですので、ぜひお越しください。

開催日時

 開催日時は次のとおりです。
開催日 時間(両日とも)
令和5年10月22日 日曜日

9時30分から11時30分まで

13時30分から16時まで

令和5年10月23日 月曜日

 見学は予約不要、無料です。

シルバートとは?

  ご自宅で過ごすことに不安のある概ね65歳以上の方に対し、(最大6ヶ月間)居住スペースを貸し出しする、短期間利用可能なアパートのような施設です。
 生活援助員が常駐し、夏は涼しく、冬は暖かい環境で、安心して過ごせます。
 利用料金等詳細は湯沢市高齢者生活支援ハウスみなせ「シルバート」​をご覧ください。

説明

※介護施設ではありませんので、ある程度自立して生活できる方が対象です。