ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし > 保健・衛生・医療 > 健康づくり > 湯沢市自殺対策計画(第2次)

本文

湯沢市自殺対策計画(第2次)

印刷用ページを表示する 更新日:2024年3月23日更新
<外部リンク>

湯沢市自殺対策計画(第2次)の策定について

 この計画は、自殺対策基本法の改正により全ての自治体に自殺対策計画の策定が義務付けられたため、平成31年3月に第1次計画を策定し、5年間取り組みを進めてまいりました。このたび、計画期間の満了に伴い2次計画を策定し、より一層の自殺予防対策の充実を推進します。
 市民一人ひとりがかけがえのない「いのち」の大切さを考え、人と地域の絆を強めていく中で、生きることの阻害要因を減らし、生きることの促進要因を増やすことで「誰も自殺に追い込まれることのない『生き心地の良い湯沢市』の実現」を目指します。

計画期間

令和6年度から令和10年度までの5年間です。

添付ファイル

湯沢市自殺対策計画(第2次) [PDFファイル/5.09MB]
湯沢市自殺対策計画(第2次)<概要版> [PDFファイル/300KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)