本文
生徒も職員も保護者も地域住民も
誇りをもてる学校づくり
~周りを巻き込んで動く力の育成を通して~
(知) 身を乗り出して学びに向かう生徒
(徳) 自分や仲間、地域のよさを発見する生徒
(体) 挑戦し続ける気力と体力のある生徒
(志) 地域に貢献する気概と行動力をもつ生徒
student first、現場主義で生徒とともにいる時間を大切にする教師
前向きで明るくチャレンジ精神をもち、躊躇せず改革に向かう教師
教職を楽しみ、1年で足跡を残そうとする教師
教師のもつ空気感や職員室の雰囲気が生徒に与える影響を理解している教師
い いろいろな見方・考え方ができる力 【思・判・表】(深く)
な 仲間のよさを生かしながら協働する力 【思・判・表】(対話的に)
ち 知識・技能を生活と結びつけ、確かに身に付ける力 【知】(主体的に)
ゆ 勇気をもって前に踏み出す力 【学・人】
う うまく自分をコントロールする力 【学・人】