ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > まちづくり > 都市計画 > 都市再生整備計画 > 都市再生整備計画(湯沢駅周辺地区)の策定について
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政 > 公共施設マネジメント > 湯沢駅周辺複合施設整備 > 都市再生整備計画(湯沢駅周辺地区)の策定について

本文

都市再生整備計画(湯沢駅周辺地区)の策定について

印刷用ページを表示する 更新日:2024年3月29日更新
<外部リンク>

 都市再生整備計画は、都市再生特別措置法に基づき、地域の特性を踏まえたまちづくりを実現するために実施する各種事業等をまとめた計画です。
 湯沢市では、湯沢駅周辺の市有地を活用し、市内に点在する公共施設の諸機能の集積と民間機能を導入するとともに、まちの魅力や回遊性、利便性を高めて湯沢駅周辺地区のにぎわい創出を図るため、令和5年度から令和9年度までの「都市再生整備計画(湯沢駅周辺地区)」を策定しました。
 また、計画に基づき実施する事業については、国庫補助金(国土交通省都市構造再編集中支援事業)の活用が可能となるため、取組をさらに推進することができます。

添付ファイル

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)