回収で集められた衣類等は東南アジアへ輸出され、再利用されることになりますので、回収品目と出し方を守ってくださるようお願いします。
なお、回収日については配布済の「令和7年度湯沢市ごみ収集カレンダー」に記載していますので、ご確認ください。
出し方
- 透明か半透明の中身の見える袋に入れて、口を固く縛って出してください。
※雨に濡れるとカビ発生の原因となり、再使用できなくなります。
※回収日当日が雨の場合もありますので、濡れないようにご協力をお願いします。
- 袋は市指定ごみ袋を使用しても構いません。氏名等の記入は不要です。
- 衣類と靴は別々の袋に入れてください。
注意点
- 衣類として再使用しますので、汚れや破れ、カビがあるものは回収できません。
- 紙袋や箱等では出さないでください。
- 透明か半透明の袋に入っていない場合は回収しません。
- ハンガーは必ず外してください。ハンガーがある場合は回収しません。
- 靴や靴下は必ず左右揃ったものを出してください。片方だけの靴や靴下は回収しません。
