ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし > ごみ・リサイクル > ごみ収集 > ごみの捨て方を簡単に検索!

本文

ごみの捨て方を簡単に検索!

印刷用ページを表示する 更新日:2023年2月1日更新
<外部リンク>

ごみの捨て方をホームページで検索することができます

令和5年2月1日(水曜日)から湯沢市のホームページ上でごみの捨て方を簡単に検索できるようになりました。

捨て方がわからない時や粗大ごみのステッカーの金額を知りたい時など困ったときチャットボット機能を使えば、365日24時間いつでも「こまちちゃん」が答えてくれます。

使い方

  1. トップページの画面右下に表示される
    コメントのマーク(スマートフォンの場合)
    こまちちゃんのイラスト(パソコンの場合)をタップまたはクリック
  2. 捨てたいものの名称等を直接入力し、送信してください。
  3. 該当するものがある場合は、回答が返ってきます。
  4. 候補が表示された場合は、捨てたいものを選択してください。
  5. 選択したものの回答が返ってきます。

スマホ
※該当するものが表示されない場合は、言い方を変えて再度送信してください。
何通りか試しても表示されない場合は、下記へお問い合わせください。