ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし > ごみ・リサイクル > リサイクル > 株式会社ジモティーと連携協定をしました
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政 > これからの湯沢 > ゼロカーボン > 株式会社ジモティーと連携協定をしました

本文

株式会社ジモティーと連携協定をしました

印刷用ページを表示する 更新日:2023年4月27日更新
<外部リンク>

(株)ジモティーと湯沢市内のごみ減量に向けた粗大ごみのリユース啓発に関する連携協定を締結しました

湯沢市では、「第2次湯沢市一般廃棄物処理基本計画」において「3R(リデュース、リユース、リサイクル)の周知と実践による廃棄物の減量化」を掲げ、様々なごみ減量の取り組みを進めています。また、令和4年6月に4者共同によるゼロカーボンシティ宣言を行い、2050年までに市内のCo2排出量を実質ゼロにする「脱炭素化」を図り、持続可能なまちづくりを進めることを目的としています。

市は、連携協定に基づき、同社が運営管理する情報サイト「ジモティー※」の市民周知を図り、さらなる市内のリユース活動を促進し、環境負荷の少ない循環型社会の形成を目指します。

ジモティー2

株式会社ジモティー<外部リンク>(東京都品川区西五反田1-30-2):各地域の広告を見ることができる、広告掲示板サイト。 広告を載せることも、観覧することも簡単にできることから、2011年にサービスがスタートして以降、非常に多くの方に利用されている。
ジモティー<外部リンク>:「必要なものを必要な人へ」をコンセプトに、不用品の売買など自分が住んでいる地域の様々な情報を入手・発信できる掲示板型フリマサービス。

詳細につきましては添付資料をご確認ください。
連携協定内容 [PDFファイル/214KB]

使い方についてはこちらから<外部リンク>

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)