ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

証明書交付等の窓口延長について

印刷用ページを表示する 更新日:2024年2月15日更新
<外部リンク>

証明書交付等の窓口延長

 証明書発行窓口では、下記業務について祝日を除く火曜日と木曜日の午後7時まで(本庁舎のみ)延長窓口を行っています。

  • 証明書(住民票・戸籍・印鑑登録証明等)交付と印鑑登録
  • マイナンバーカードの受け取り、更新など(申請はできません)
    ※健康保険証の利用登録などの手続きは出来ません。

 

マイナンバーカードを利用した証明書自動交付

 本庁舎ロビーに設置している証明書自動交付機では、閉庁時間の午後10時まで、マイナンバーカードを利用し住民票と印鑑登録証明の自動交付が可能です。

※印鑑登録証明の交付はあらかじめ印鑑登録が必要です。

※戸籍の証明交付時間は平日午後5時までとなります。

※交付にはマイナンバーカードと4桁の暗証番号が必要です。くわしくは、「証明書等コンビニ交付サービス」をご覧ください。