ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし > 高齢者 > ねんりんピック秋田2017 > 9月10日(日曜日) ねんりんピック秋田2017「俳句交流大会」開催しました

本文

9月10日(日曜日) ねんりんピック秋田2017「俳句交流大会」開催しました

印刷用ページを表示する 更新日:2017年11月13日更新
<外部リンク>

平成29年9月10日、湯沢市では俳句交流大会が開催されました。
全国から190名の皆様にご参加いただき、361句の投句がありました。

16名の選者の先生方の審査により、当日句では48名の方が入賞され、さらにその中から1名の方が大会会長特賞を受賞されています。
入賞者については、関連ファイルをご覧ください。

大会当日は参加者、一般観覧者、ボランティアなど約500名が集いました。
参加する皆様も、お迎えするスタッフも、すべての年代が一緒に楽しみ交流する大会にできましたのも、皆様のご協力のおかげです。

この大会で広がった新たな出会いと心に響く感動が、素晴らしい思い出として皆様の心に残りますように。

吟行会場(小町堂)

小町娘による和歌朗詠が行われました
小町堂

吟行会場(七夕絵どうろう)

大小10基の絵どうろうが会場を艶やかに彩ります
七夕絵どうろう

湯沢東小学校吹奏楽部の皆さんによる歓迎の演奏

歓迎演奏

山田佳乃先生の記念講演 俳句でひろがる世界

記念講演

おもてなし(郷土料理提供)

市内高校生の皆さんが参加者の皆さんにおもてなし
おもてなし

健康づくり教室

今日も体調ばっちりですね
健康づくり教室の画像

表彰式

 福井県からお越しくださった加畑朋子さんが大会会長特賞を受賞されましたおめでとうございます!!
表彰式の画像

関連ファイル

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)