ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし > 高齢者 > 高齢者の方へ > 湯沢市まめで長生き湯っこ事業について

本文

湯沢市まめで長生き湯っこ事業について

印刷用ページを表示する 更新日:2024年4月1日更新
<外部リンク>

湯沢市まめで長生き湯っこ事業について(令和2年度から対象年齢が75歳以上になりました)

 市では、市内の指定入浴施設の入浴料金の一部を助成する「まめで長生き湯っこ券」を発行しています。
 この券を利用することで、外出する機会が増えたり、知人や近所の人と一緒に温泉に行くことで交流を深めたりと、温泉の効果を含め、健康の増進や意欲の向上を図ろうと行うものです。

対象者

市内在住の75歳以上の人
(年度内に75歳に到達する人も含む)

助成金額

1回につき200円(湯っこ券12枚発行)

申請場所

長寿福祉課 地域包括支援センター
各総合支所地域応援班

申請方法

本人確認ができる証明書(健康保険証、運転免許証やマイナンバーカードなど)を提示し、申請書に記載して提出
※代理人申請もできますが、申請者本人を確認できる証明書のほかに、代理人の証明書も必要です。

関連ファイル

入浴施設一覧 [PDFファイル/109KB]

湯っこ事業申請書 [Wordファイル/67KB]

湯っこ事業申請書 [PDFファイル/56KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)