ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > しごと・産業 > 林業 > 森林整備・管理 > 林道等の占用(使用)許可

本文

林道等の占用(使用)許可

印刷用ページを表示する 更新日:2020年9月25日更新
<外部リンク>

本市では、森林の整備や保全、林産物の搬出やその他森林経営を目的として80路線以上の林道を整備し、舗装や改良、災害復旧などの整備及び管理を行っています。
この林道を占用(使用)する場合は、あらかじめ管理者の許可を受けなければなりませんので、使用手順(フロー)に従い、必要書類を提出してください。

※市が管理している林業専用道(規格相当含む)や高能率作業道、その他作業道についても同様の手続きが必要です。

申請時期

占用(使用)する20日前まで

申請先

湯沢市役所 産業振興部農林課林務班(本庁舎2階)

申請に添付する書類

  1. 位置図(縮尺は指定しませんが、位置関係が分かるようにしてください)
  2. 占用又は使用の概要が分かる書類(目的、設置しようとする工作物、実施の方法等)

※上記の他、審査上必要な書類を追加で提出していただくことがあります。

申請する必要がない場合

  1. 非常災害のために占用(使用)する場合
  2. 単に通行するために使用する場合

関連ファイル

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


[[template-ai-recommend]]