ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > ゆざわチャンネル > 音楽のまち”ゆざわ” > 音楽のまちゆざわについて > 音楽のまち“ゆざわ”オリジナル「音まちTシャツ」

本文

音楽のまち“ゆざわ”オリジナル「音まちTシャツ」

印刷用ページを表示する 更新日:2020年9月25日更新
<外部リンク>

コロナ禍によって「音楽のまち“ゆざわ”」が主催する多くのイベントが中止になっています。そのことで「音楽のまちづくりが後退してはならない」との思いから、オリジナルTシャツを作り、一般の皆さんに販売することでコロナ禍に負けず音楽のまちづくりをさらに前進させようと考え、Tシャツを制作しました。
スタッフ専用のTシャツと異なり、普段着として親しんでいただけるようにMARBLEさんの協力を得てスタッフがデザインしました。
販売開始は、8月9日日曜日の月イチ♪コンサート会場にてお披露目をしてからとします。平素は、湯沢文化会館、MARBLEさんで通年販売いたします。より多くの方に着用していただき、音楽のまち“ゆざわ”の応援団となっていただきますようお願いします。
なお、購入のための申込用紙は関連ファイルよりダウンロードできます。

音まちTシャツのデザイン

  • サイズ/S…身丈65、身幅49 /M…身丈69、身幅52 /L…身丈73、身幅55 /XL…身丈77、身幅58
  • Tシャツは綿素材とポリエステル素材からお選びいただけます。
  • 上記以外のTシャツカラー・プリントカラー・サイズもお選びいただけます。ご希望の方はご相談ください。

音楽のまち“ゆざわ”オリジナルTシャツのデザインについて

フロントプリント 前面胸元

  1. 円形の五線は、アルファベットのOで「音」の「お」を意味しています。アルファベットのMは、「まち」の「ま」を表しています。「OM」で「おとまち」となります。また、「M」はMusicの「M」ですので、「音楽のまち」ということになります。
  2. 五線の中の音符配列は、湯沢市民歌前奏部分のメロディーで、「これから前に進むぞ!」という前向きな思いを意味しています。
  3. 円内「piu yuzawa」の「piu」はイタリア語で「さらに・いまよりももっと・よりよく」などの意として使われる音楽用語です。音楽のまち“ゆざわ”をより発展させようという思いを表しています。

バックプリント 背面

  • 「Otomachissimo オトマチッシモ」と読みます。「ssimo」は「ffフォルテッシモ」のように「音まちをさらに強調する『音まち最高!』」という意味でバックプリントとし、皆さんで背中を押していただきたいという願いを込めています。

タグ

  • タグはオリジナリティーを出すために黒色綿生地としました。マークは、音楽のまち“ゆざわ”の公式ロゴマークです。シリアルナンバーは、001番から始まる3桁表示としました。999番を越えた場合は、「お楽しみ」とさせてください。

関連ファイル

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)