ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 湯沢市議会 > 議会の活動 > 意見交換会 > まちなかプチ議会
<外部リンク>

本文

まちなかプチ議会

印刷用ページを表示する 更新日:2022年11月4日更新

​まちなかプチ議会

 まちなかプチ議会は、議会広聴活動の一環として実施するもので、市民の皆さんと議員が気軽に「市政のこと」や「議会活動のこと」などについて語り合う場を設けます。開催しました際は、どうぞお気軽にお立ち寄りください。お待ちしております!!

まちなかプチ議会

 

令和5年度 まちなかプチ議会in秋の公園まつりを開催しました

 10月22日の日曜日「まちなかプチ議会in秋の公園まつり」を開催しました。
 前日の雨で会場の心配をしましたが影響は少なく、秋の公園まつりに参集された方々の熱気に包まれる中で開催することができました。
 多くのブースがある中「まちなかプチ議会」にも、多くの方々に立ち寄っていただき、率直で貴重なご意見をたくさんいただきました。
 市民の皆さんからのこうした様々なお話を、「動く議会」のエネルギーとさせていただき前進して行きます。

R5まちなかプチ議会1

R5まちなかプチ議会2

R5まちなかプチ議会3

R5まちなかプチ議会4

令和5年度 まちなかプチ議会in秋の公園まつりを開催いたします

 湯沢市北部地区自治協議会で主催する「秋の公園まつり」特設ブースにて、​まちなかプチ議会を開催します!ぜひお立ち寄り下さい。

 日時   令和5年10月22日(日曜日) 午前10時から午後3時

 ところ  湯沢市前森公園

 秋の公園まつり [PDFファイル/424KB]

R5まちなかプチ議会

 

令和4年度 まちなかプチ議会in秋の前森公園まつりを開催しました

11月3日木曜日、「まちなかプチ議会in秋の前森公園まつり」当日は降雨が心配されましたが、午前中は何とか持ちこたえてくれました。
秋の前森公園まつりは多くの方々が訪れて大盛況!初めて開催した「まちなかプチ議会」にも、たくさんの皆さんに立ち寄っていただきました。
おまつりムードのなかで、市民の皆さんから様々なお話をお伺いし、また、湯沢市議会の活動もアピールさせていただくことができ、とてもいい機会になりました。

 

会場の様子
秋の前森公園まつり会場内特設ブースにて

議員と市民の皆さん
湯沢市議会の活動をアピール中

議員と小学生の皆さん
小学生の皆さんも立ち寄ってくれました
湯沢市議会の活動をアピール
まちなかプチ議会「いいね!」

秋の前森公園まつりチラシ [PDFファイル/4.37MB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)