ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政 > これからの湯沢 > 第2次湯沢市総合振興計画 > 【終了しました】第2次湯沢市総合振興計画後期基本計画策定に係る『市民討議会』

本文

【終了しました】第2次湯沢市総合振興計画後期基本計画策定に係る『市民討議会』

印刷用ページを表示する 更新日:2021年12月28日更新
<外部リンク>

『市民討議会』を開催しました

 湯沢市では市の最上位計画である第2次湯沢市総合振興計画(後期基本計画)の策定に向け、市民の皆さんと一緒により良いまちをつくるアイデアを出し合う「市民討議会」を開催しました。
 開催報告書は以下をファイルをご確認ください。

『市民討議会』開催報告書 [PDFファイル/2.39MB]

市民討議会とは

 市民討議会は個人の社会参画意識の高いドイツで行われている住民自治の手法を日本風にアレンジしたもので、市民の積極的な自治参加を促す新たな手法として知られています。
 カフェでくつろいでいるかのようなリラックスした雰囲気での話し合いが特徴です。

開催概要

テーマ:「知ろう!話そう!語り合おう!~市民満足度から考えるこれからのまちづくり~」
日時:令和3年11月21日(日曜日) 午後1時から
場所:湯沢市役所本庁舎1階 市民ロビー
参加者:無作為で抽出した市民の皆さんのうち、参加のご意向を示していただいた24人の方々

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)