ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし > くらしの相談 > 戦没者遺族支援 > 湯沢市戦没者追悼平和祈念献花の実施について

本文

湯沢市戦没者追悼平和祈念献花の実施について

印刷用ページを表示する 更新日:2022年7月28日更新
<外部リンク>

湯沢市戦没者追悼平和祈念献花の実施について

湯沢市では、先の大戦における戦没者等の方々に追悼の誠を捧げるとともに、平和を祈念するために「湯沢市戦没者追悼式」を、開催しております。
今年度に関しましては、新型コロナウイルス感染症拡大予防の観点から、参列者を限定し「湯沢市戦没者追悼献花式」として令和4年8月15日(戦没者を追悼し、平和を祈念する日)に実施いたします。
このため、御遺族様をはじめ戦没者を追悼し、平和を祈念される市民の方々のお気持ちを表す場として、湯沢市戦没者追悼献花台を下記のとおり設置いたします。
祖国や湯沢市を守るため尊い犠牲となった戦没者(湯沢市の戦没者2,375柱余)の方々に思いを馳せ、少しでも戦争の悲惨さの記憶が継承され、恒久平和が実現し続けることを願います。

開催日時

令和4年8月15日 月曜日 午前11時から午後3時まで

会場

湯沢市役所本庁舎 1階 市民ロビー 

その他

どなたでもご参加できます。事前申し込みはございません。
服装は自由です。ただし、マスクを御着用ください。
献花用のお花は準備いたします。