ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > しごと・産業 > 入札情報 > その他の入札発注情報 > う蝕予防フッ化物洗口液に係る条件付き一般競争入札について

本文

う蝕予防フッ化物洗口液に係る条件付き一般競争入札について

印刷用ページを表示する 更新日:2026年7月1日更新
<外部リンク>

次のとおり物品調達の条件付き一般競争入札を行うので、地方自治法施行令(昭和22年政令第16号)第167条の6の規定により公告する。

令和8年7月1日

湯沢市長  佐藤 一夫

1 入札概要

  1. 物品番号
    ​CCM263002
  2. 物品名
    う蝕予防フッ化物洗口液​
  3. 仕様等
    別紙仕様書による​
  4. 契約形態
    ​単価契約とする(配送経費を含む)
  5. 予定数量
    年間購入見込数量 2,295本​(公告時点における見込み)
  6. 納入場所
    市内教育施設(詳細は、別紙配送計画による)​​
  7. 納入時期
    ​別紙配送計画による
  8. 契約期間
    令和8年8月3日月曜日から令和9年3月31日水曜日まで

​2 入札に参加する者に必要な資格要件

  1. 地方自治法施行令第167条の4の規定に該当しない者であること。
  2. 湯沢市暴力団排除条例(平成24年条例第2号)第2条に規定する暴力団員または暴力団と密接な関係を有する者に該当しないこと。
  3. 会社更生法(平成14年法律第154号)に基づく更生手続開始の申立てまたは民事再生法(平成11年法律第225号)に基づく民事再生手続開始の申立てがなされている者(手続開始の決定を受けた者を除く。)でないこと。
  4. 湯沢市税(参加資格要件により、営業所の所在地に応じて秋田県税または国税の場合を含む。)に滞納がない者であること及び社会保険に加入し、かつ社会保険料に滞納がない者(適用除外事業所を除く。)であること。
  5. 公告日現在、湯沢市物品購入等競争入札参加資格者登録要綱(平成17年湯沢市告示第12号)第5条第1項に規定する「物品等入札参加資格者名簿」に登載されていること。
    また、区分「薬品・材料類」営業種目「医療用薬品」に、登録されていること。

3 入札参加申し込み等

入札に参加しようとする者は、次のとおり申請をし、入札参加資格の確認を受けること。

  1. 申請期間
    令和8年7月1日水曜日から令和8年7月14日火曜日まで(土曜日、日曜日及び祝日は除く。)
  2. 申請時間
    ​午前9時から午後5時まで(郵送の場合は時間まで必着のこと)
  3. 提出先
    〒012-8501 湯沢市佐竹町1番1号​
    湯沢市役所本庁舎 1階 子ども未来課子ども子育て応援班
  4. 提出方法
    ​持参または郵送による
    ただし、郵送については、郵便記録が確認できるもの(一般書留、簡易書留、特定記録郵便、レターパックプラスに限る)とし、かつ申請期間に必着のこと。申請期間内に到着しない場合は無効とする。
  5. 提出書類
    物品調達一般競争入札参加資格確認申請書
    ​(該当する場合)仕様書に定める事前提出を求める書類

4 設計図書等に対する質問及び回答

  1. 設計図書等に対する質問は、令和8年7月8日水曜日までに湯沢市長に対し、任意様式によりFAXまたは電子メールにて湯沢市福祉保健部こども未来課子ども子育て応援班へ提出すること。
  2. 上記質問に対する回答は、令和8年7月10日金曜日までに湯沢市公式ホームページの本公告ページへの追加掲載により行う。

5 入札書等の提出等

  1. 提出方法
    ​入札参加資格確認申請書を提出した者は、入札(開札)日時に入札(開札)場所に入札書を持参し提出するとともに、開札に立ち会わなければならない。
  2. 入札(開札)日時
    ​令和8年7月24日金曜日午前11時00分
  3. 入札(開札)場所
    湯沢市役所本庁舎 2階 会議室24
  4. 入札書に記載する金額
    落札決定に当たっては、入札書に記載された金額に当該金額の100分の10に相当する金額を加算した金額(当該金額に1円未満の端数があるときは、その端数金額を切り捨てた金額)をもって落札金額とするので、入札者は、消費税に係る課税事業者であるか免税事業者であるかを問わず、見積もった契約希望金額の110分の100に相当する金額を入札書に記載すること。​
  5. その他
    入札執行回数は、2回までとする。
    入札参加者が1者であった場合であっても、入札を執行するものとする。​

6 落札者の決定方法

予定価格の範囲内で入札した者のうち、入札価格が最も低い者を落札候補者とする。この場合において、入札価格が最も低い者が2者以上であるときは、くじの方法により順位を決定し、最上位者を落札者とする。

7 入札保証金に関する事項

湯沢市財務規則第104条の規定による。

8 入札無効に関する事項

湯沢市財務規則第109条の規定による。

9 その他​

  1. 入札に関する説明会及び現場説明会は実施しない。
  2. 入札参加資格に関するヒアリングは、実施しない。ただし、必要と認めた場合には説明を求めることがある。
  3. 提出された入札参加資格確認申請書等は、返却しない。なお、入札参加資格確認申請書等を公表し、または無断で使用することはしない。
  4. 入札参加資格確認申請書等の作成に要する費用は、提出者の負担とする。
  5. 天変、地変その他やむを得ない事由が生じたときは、入札の執行を延期し、または取りやめることがある。
  6. 落札決定から契約締結までの間において、落札者が本公告の2に掲げる要件を満たさないこととなった場合は、市長は、当該落札者と契約を締結しないことができる。
  7. 入札参加者は、設計図書等を熟知し、入札にあたっての留意事項を遵守しなければならない。
  8. 本公告に定めのない事項については、地方自治法、地方自治法施行令、湯沢市財務規則及びその他入札に関する要綱等の定めるところによる。

​問い合わせ先

〒012-8501
湯沢市佐竹町1番1号
湯沢市福祉保健部こども未来課子ども子育て応援班
電話:0183-55-8275(直通) FAX:0183-72-8301
e-mail:kodomo-gr@city.yuzawa.lg.jp

関連ファイル

仕様書等 [PDFファイル/408KB]

一般競争入札参加資格確認申請書 [Wordファイル/22KB]

入札書 [PDFファイル/223KB]

委任状 [PDFファイル/250KB]

契約書案 [PDFファイル/225KB]

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)