ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
<外部リンク>

本文

学生向けイベント

印刷用ページを表示する 更新日:2021年11月19日更新

あなたのアイディアを形に!  湯沢つくるカレッジ2021

11月30日(火曜日)第2回湯沢つくるカレッジ2021を開催します!

 11月30日湯沢つくるカレッジ第2回開催<外部リンク>

 

11月30日(火曜日)午後3時から(予定)「湯沢つくるカレッジ2021」第2弾を開催します。

同イベントは全国の大学生を対象に、「学校では教えてくれないこと」をテーマとし、

今回は″地方での面白い生き方・働き方”にフォーカスし、地元湯沢市で活躍する先輩方からお話をいただきます!

自分のキャリアや未来を考えながら人生の選択肢を広げてみませんか?

参加費無料、オンラインでの開催となっておりますので、ご自宅からでも気軽に参加いただけます。

大学生のみなさんのご参加をお待ちしています♪

内容の詳細は、(申し込みサイト<外部リンク>)から

湯沢つくるカレッジ2021とは

  • 大学卒業後の自分や、将来の働き方のイメージがつかない
  • 面白い生き方・働き方をしている大人の話を聞いてみたい
  • 地方創生や地域活性に興味がある
  • 自らのアイディアを形にしてみたい
  • 起業に興味がある

1つでも当てはまる方はぜひ「湯沢つくるカレッジ2021」に参加してみませんか?
「湯沢つくるカレッジ2021」は、全国の大学生を対象に、「学校では教えてくれないこと」をテーマとしたオンラインイベントです。


「湯沢つくるカレッジ2021」のポイントは3つ。

地域活性をテーマにキャリアを築く大人のお話が聞ける!

 地域活性を企画・運営する働き方と、そのやりがいに迫ります。
 今後の進路やキャリアのヒントになるかも?

アイデアワークショップの開催!

 実際に“地域活性”をお仕事にしている大人と一緒にテーマに応じたグループディスカッションを行います!
 就職活動にも活かせるかも!?

全国の大学生との交流や繋がりを生み出せる!

 全国の学生と繋がることができるのがオンライン開催の魅力。
 人脈を広げ、皆さんの人生をより豊かにするきっかけを作ります。


「湯沢つくるカレッジ2021」への参加を通じて、自分のキャリアや未来を考えながら人生の選択肢を広げてみませんか?
参加費無料、オンラインでの開催となっておりますので、ご自宅からでも気軽に参加いただけます。

内容の詳細は、(申し込みサイト<外部リンク>)から

 

9月14日開催の第1回湯沢つくるカレッジ

湯沢つくるカレッジ2021

湯沢市主催「湯沢つくるカレッジ2021」を開催します。同イベントは全国の大学生を対象
に、「学校では教えてくれないこと」をテーマとし、セミナー&ワークショップを実施。
“自分の将来を考えるきっかけ作り”としてご活用ください!

開催日時:9月14日(火曜日)午後1時30分から

 

内容の詳細は、(申し込みサイト<外部リンク>)から

 

 

2020年度

「湯沢つくるカレッジ」プレイベント開催!

湯沢つくるカレッジ 

スクリーンショット1 

スクリーンショット2

湯沢市をフィールドにアイデアを生み出し・実践をする「湯沢つくるカレッジ」始動!!

プレイベントとなる今回は、多くの創業支援を手掛けてきた大塚智子さん、

湯沢市を拠点に様々な活動をしている京野健幸さん、

齋藤あゆみさんの3名をゲストに迎え、トークセッションやワークショップを行いました。

https://dotbuttoncompany.com/yuzawa-eventreport/<外部リンク>

 

 

 


相談窓口

 湯沢市協働事業推進課 若者女性未来班

 電話番号:0183-55-8274

 ファクス:0183-73-2117

 E-mail:mirai-gr@city.yuzawa.lg.jp

  ※件名に「移住相談」と入力ください。
[[template-ai-recommend]]