ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

空き家バンク事業

印刷用ページを表示する 更新日:2023年5月29日更新
<外部リンク>

空き家バンクとは

 空き家バンクは、空き家を売りたい・貸したい人と買いたい・借りたい人とをつなぐ制度です。

 

湯沢市空き家バンク事業の流れ

湯沢市空き家バンク事業の流れの画像

空き家を売りたい・貸したい場合

 湯沢市空き家バンクへの登録を希望される場合は、次の情報提供票を可能な範囲で記入のうえご提出ください。空き家の損傷具合などによっては、空き家バンクに登録できない場合がございますのでご了承ください。

空き家物件情報提供票(申請用紙) [PDFファイル/434KB]

空き家物件情報提供票(記載例) [PDFファイル/475KB]

 

空き家を買いたい・借りたい場合

 湯沢市の空き家バンク登録物件を次の全国版空き家バンクのリンクから確認いただき、買いたい・借りたい物件のお問い合わせ先にご連絡ください。

 LIFULL HOME'S<外部リンク>

 at home<外部リンク>

 

空き家の改修支援について

 市では、湯沢市空き家バンクに登録された空き家を利用して市外から移住し、定住しようとする方を支援するため、空き家の改修に係る経費の一部を助成しています。詳しくは次のリンクからご確認ください。

 湯沢市空き家改修事業補助金

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)