ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 移住・定住 > 関係人口 > ゆざわローカルアカデミー > 1月28日東京で秋田湯沢を紹介するイベント開催!
<外部リンク>

本文

1月28日東京で秋田湯沢を紹介するイベント開催!

印刷用ページを表示する 更新日:2023年1月12日更新

秋田湯沢マルシェ

昨年10月に続き、 メニューもさらに充実して秋田湯沢マルシェを開催します!

 

秋田湯沢マルシェ「食で秋田を楽しみ、地元と繋がる」

地元の食を作って食べて、五感で楽しもう!

ゆざわローカルアカデミー受講生有志が、秋田県や湯沢市を紹介するイベントを開催します。

昼・デザート・夜と湯沢市内の食材等を使ったワークショップを3回行います。各回とも食材をご提供いただいた企業や農家さんがオンラインで現地よりライブ参加します。

イベントのポイントは3つ

秋田の食材を使ったワークショップ

「東京で紹介したい!」と選んだ秋田のおいしい食材を 一緒に調理して味わいます。レシピブックもお渡しするので、ご自宅でまた楽しめます。​

湯沢市と交流

ワークショップの中で湯沢市とzoomでつなげます。 おいしい食材を作っている秋田の企業や農家と交流し、 遠い秋田をちょっと身近に感じてみませんか。

秋田を持ち帰ろう

会場では終日、秋田のおいしいものを販売します。 ワークショップでお気に入りの食材があったら購入することができます。触れる機会の少ない秋田の食をぜひご自宅でも楽しんでください 。

 

イベントについて

日時 

1月28日(土曜日)11時から19時 

場所

タタタハウス(東急大井町線尾山台駅から徒歩約1分) 

ワークショップ

参加費:1人1000円 

各回先着7人ずつ(7人×3回) 

詳細とお申し込み

秋田湯沢マルシェ<外部リンク> からお願いいたします。

 


相談窓口

 まちづくり協働課 未来づくり推進班

 電話番号:0183-56-8386

 ファクス:0183-73-2117

 E-mail:mirai-gr@city.yuzawa.lg.jp

  ※件名に「移住相談」と入力ください。