ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
<外部リンク>

本文

子育てサークル情報

印刷用ページを表示する 更新日:2021年10月18日更新

聞いてみよう!入園手続き

 もうすぐ入園の年齢だけど、いつ、どこで手続きすればよいの?どこだったら入園できるのかな?手続きの時に必要な書類って?など、お子さんの入園について分からないこと、不安なことがたくさんあると思います。
 ひよこサークルでは、市の担当職員を招いて、ママたちの聞きたい!知りたい!にお答えいただく機会を作っています。サークルに入っていない方でも構いません。仕事への復帰を考えている方、今手続きの仕方で悩んでいる方など、どなたでも参加できます。お気軽にご参加ください。

聞いてみよう!入園手続き [PDFファイル/515KB]

日時

令和3年10月25日月曜日 午前11時から11時30分まで

場所

子育て支援総合センターすこやか広場
湯沢市柳町2丁目1番39号

連絡先

0183-72-3501

 

 

育児サークル支援

サークル1   サークル2 

 子育て支援総合センターでは、市内で活動している育児サークルに、遊びやイベント開催のお手伝い、育児情報の提供をおこなっています。
 育児サークルは、保育園や幼稚園に入る前のお子さんとお母さんたちの活動グループです。育児の情報を交換したり、育児についての悩みを打ち明けたりできる、心強い仲間がたくさんいます。

 

 

ひよこサークル

 市内の育児サークル「ひよこサークル」では、月2回の活動に加え、季節の製作や楽しい遊びなどを計画しています。
 サークルのメンバーは、湯沢へ嫁いできた方、転勤で湯沢に住み始めた方など、出身はさまざまです。赤ちゃんから就学前のお子さんまで、お子さん連れならどなたでも入れます。サークル参加に条件はありません。
 一人でお家に閉じこもらず、私たちの仲間になりませんか。新しいお友だちを大募集しています。一緒に、のんびり、ゆっくり、楽しく活動しましょう。お待ちしています。

              6月サークル写真 

              ※参加したい方は、下記まで連絡をお願いします。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)