ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
<外部リンク>

本文

「子育てに優しいまちってどんなまち?市長と語ろう」

印刷用ページを表示する 更新日:2022年8月18日更新

 

「市長と語ろう」を開催しました。

 市長と語ろう  座談中

 市長  おいで
    

 7月6日(水曜日)、湯沢市子育て支援総合センターすこやかを会場に「子育てに優しいまちってどんなまち?市長と語ろう」が開催されました。
 育児サークル「ひよこサークル」の皆さんに加え、対話を希望するお父さん、小学生のお子さんをもつお母さんも参加し、日々考えていること、要望などを気軽にお話いただきました。お子さんたちは、託児の皆さんに見守られ、親子が安心して参加することができました。子育て世代の応援団長である市長からは、すぐ改善できることはスピーディーに対応し、またこのような機会を継続的に開催し、他市に負けない子育てに優しいまちをつくるという話がありました。

ご意見・ご要望に対する対応方針はこちらです。↓
要望・意見に対する対応方針 [PDFファイル/337KB]


 

 

「子育てに優しいまちってどんなまち?市長と語ろう」

湯沢市では、子育てに優しいまちを目指して、市独自の支援をはじめ、様々な子育て支援策を行っています。
子育て中の皆さんは、その支援について、どんな感想をお持ちなのか?子育てをしながら感じていることは何か?
市長と一緒に、子育てに優しいまちの姿について語り合いませんか?
詳細は、以下のチラシからもご覧になれます。

子育てに優しいまちってどんなまち?市長と語ろう(チラシ) [PDFファイル/447KB]

日時

令和4年7月6日(水曜日) 午前10時30分から午前11時まで

場所

湯沢市子育て支援総合センター内 すこやか広場

対象

子育て中の保護者の皆さん

※お子さん連れで参加できます。

申込先

湯沢市子育て支援総合センタすこやか(湯沢市柳町二丁目1番39号)
電話 0183-72-3501

申込締切

令和4年6月30日(木曜日)まで

 

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)