本文
「つながろう すこやかDE」は、子育て支援総合センターすこやか広場内で、乳幼児とその保護者が地域の方や高校生など多世代が交流する取り組みです。
7月30日(水曜日)に「水遊び 高校生と遊ぼう」を開催しました。今回参加してくれたのは、湯沢高校の生徒さん5名です。
当日は、天候に配慮して室内での活動を行うことにしました。「水遊び」にちなんで「魚つりゲーム」や「キラキラペットボトル制作」などを一緒に楽しんだり、げんきっこクラブの誕生会の手伝いや絵本の読み聞かせもしてくれました。
一緒にあそぼう!
制作のお手伝い中!
絵本「金魚がにげた」を読んでくれました
次回は、11月17日(月曜日)に開催します。
11月25日(月曜日)講師に高橋良子さんを招いて、乳幼児とその保護者が地域の皆さんと一緒にフラ体験を通し交流しました。「湯沢市民歌」に合わせ、華やかな衣装をまとい南国気分を楽しみました。
湯沢市民歌 ♪やまはみどりに~ そらたかく~♪
私のフラ!いかが?
ママと一緒に♡
最後は、記念撮影! ハイポーズ!