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紙おむつ費支給券取扱店募集

印刷用ページを表示する 更新日:2024年3月25日更新
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紙おむつ費支給券取扱店を募集しています

湯沢市介護保険で行っている「紙おむつ費支給事業」について、利用者の皆さまの負担を軽減し利便性の向上を図るため、支給方法を償還払い方式(口座払い)から「紙おむつ費支給券」を使用して購入する支給券方式へ変更しました。
紙おむつ費支給券を取り扱う販売店または事業所(以下「販売店」)は、市への登録が必要となります。
下記の通り、紙おむつ費支給券取扱店を募集していますので、登録を希望される販売店は「紙おむつ費支給券特定事業者登録申請書」を提出してください。
なお、販売店の所在地は問いませんので、市外や県外の販売店も登録いただけます。

 

募集期間

常時募集しています

申請書類

 

 

参考(紙おむつ費の支給の流れ)

  1.  対象者が市へ、紙おむつ費支給券支給申請を行う。
  2.  市が対象者へ、紙おむつ費支給券を交付する。
  3.  対象者が支給券取扱店で、支給券を使用し紙おむつ等を購入する。
  4.  支給券取扱店が市へ、請求を行う。
    ※ 1か月分の支給券をまとめて翌月10日まで請求いただきます。詳しくは湯沢市紙おむつ支給券支給規則<外部リンク>をご確認ください。
  5. 市が支給券取扱店へ、請求金額を支払う。

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