紙おむつ費支給券取扱店を募集しています
湯沢市介護保険で行っている「紙おむつ費支給事業」について、利用者の皆さまの負担を軽減し利便性の向上を図るため、支給方法を償還払い方式(口座払い)から「紙おむつ費支給券」を使用して購入する支給券方式へ変更しました。
紙おむつ費支給券を取り扱う販売店または事業所(以下「販売店」)は、市への登録が必要となります。
下記の通り、紙おむつ費支給券取扱店を募集していますので、登録を希望される販売店は「紙おむつ費支給券特定事業者登録申請書」を提出してください。
なお、販売店の所在地は問いませんので、市外や県外の販売店も登録いただけます。
募集期間
常時募集しています
申請書類
参考(紙おむつ費の支給の流れ)
- 対象者が市へ、紙おむつ費支給券支給申請を行う。
- 市が対象者へ、紙おむつ費支給券を交付する。
- 対象者が支給券取扱店で、支給券を使用し紙おむつ等を購入する。
- 支給券取扱店が市へ、請求を行う。
※ 1か月分の支給券をまとめて翌月10日まで請求いただきます。詳しくは湯沢市紙おむつ支給券支給規則<外部リンク>をご確認ください。
- 市が支給券取扱店へ、請求金額を支払う。
<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)