ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

事業承継について

印刷用ページを表示する 更新日:2021年12月21日更新
<外部リンク>

 湯沢市は、地域で必要とされる事業を次世代につなぐため、日本政策金融公庫と連携し、市内事業者の事業承継を推進しています。

【関連ファイル】

事業承継マッチング支援サイト

 日本政策金融公庫が運営する「事業承継マッチング支援<外部リンク>」サイトは、後継者がいないことなどを理由に「事業を譲り渡したい」と考える方と、創業や新分野進出等を目的に「事業を譲り受けたい」と考える方をつなぐ、無料のマッチングサービスです。

 「探す」ページ<外部リンク>では、事業の譲渡を希望している企業の中から、譲り受けたいと思う先を検索することができます。

 ※利用するには、無料の会員登録<外部リンク>が必要です。

相談窓口

日本政策金融公庫 国民生活事業本部 事業承継支援室

  電話番号 03-3270-1394
  受付時間 月曜日から金曜日まで、午前9時から午後5時まで

秋田県事業承継・引継ぎ支援センター

 後継者人材バンクに登録された「創業希望者」を、「後継者不在の中小企業」に引き合わせることにより、引継ぎの支援を行っています。

  電話番号 018-883-3551

湯沢市ビジネス支援センター「ゆざわ-Biz」

 事業承継や起業・創業のほか、経営に関するあらゆる相談を、何度でも無料で受け付けています。
 相談は1回につき60分間で、完全予約制です。相談日時や予約方法等、詳しくはこちらのページをご覧ください。

  電話番号 0183-56-7117
  受付時間 月曜日から金曜日まで(祝日・年末年始は除く)、午前9時30分から午後5時30分まで

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)