秋田湯沢の暮らしを直接感じる特別なチャンス!(プレゼントあり)
「あきた ゆざわ市長 アキタコアベースde出張相談会&意見交換」を開催します!
東京都中央区京橋にある 秋田県あきた暮らし・交流拠点センター「アキタコアベース」で、「あきた ゆざわ市長 アキタコアベースde出張相談会&意見交換」を開催します!
市長が、次のようなテーマで皆さんとお話しします
- 湯沢市の魅力や暮らしに関する意見交換
- 湯沢市への移住についての具体的な相談
参加メリット
- 湯沢市のリアルな暮らしや移住支援制度を、市長から直接聞くことができます!
- 移住やUターンに関する不安をその場で解消できます!
- 湯沢市に関心を持つ他の参加者や市長と直接交流するチャンスです!
さらに、面談後には市長を交えたカジュアルな交流会も開催します。
湯沢での新しい可能性や人とのつながりが広がる貴重な機会となります。
いぶりがっこの試食、地酒の試飲、稲庭うどんのプレゼントもあります♪
こんな方におすすめ!
- 地方移住に興味がある方
地方ならではの暮らしの魅力やサポート制度を知りたい方
- 都会の暮らしに疲れた方
自然に囲まれた生活を求めている方
- 家族での移住を検討している方
子育てや家族での新しいライフスタイルを探している方
- 移住を検討中だけど一歩踏み出せない方
不安や疑問を相談し、具体的なステップを知りたい方
- Uターンを考えている方
地元や地方に戻って新しい可能性を模索したい方
申込締切
1月20日(月曜日)※先着順
申し込みフォーム<外部リンク>に入力して申し込みください。
イベントについて
日時
1月31日(金曜日)18時から20時まで(受付開始時間18時)
場所
秋田県あきた暮らし・交流拠点センター「アキタコアベース」<外部リンク>(東京都中央区京橋2丁目6-13 京橋ヨツギビル1階)
- JR東京駅から徒歩7分(八重洲地下街24番出口)
- 東京メトロ銀座線京橋駅から徒歩2分(6番出口)
- 都営浅草線宝町駅から徒歩2分(A5・A6出口)
内容
市長との個別(またはグループ)相談会(18時から19時15分まで)
- 5組(1組につき最大4人まで)の相談時間を設けています。相談の時間は15分です。
- 相談会での相談内容は、移住に関することのほか、市長に聞いてみたいこと、湯沢市に関連すること等、何でも大丈夫です。
※参加者同士の交流(18時から19時15分まで)
- 「市長との個別相談会」や「参加者と市長を囲んだ交流会」の参加を待っている方同士の交流の場を準備しています。
- 湯沢市の紹介や集落支援員による活動の紹介を行います。
参加者と市長を囲んだ交流会(19時15分から20時まで)
- 移住コーディネーターの「ゆざわのくらし紹介」(移住コーディネーターの目線からみた、湯沢市の魅力をお伝えします!)
- 参加者と市長の交流会
ご参加いただきたい方(20歳以上の方)
- 移住やUターンを考えている方
- 首都圏の大学等に在学中の学生の方
- 都会生活を少し休んでみたい方
- 首都圏で仕事し暮らしている湯沢市出身の方
- あきたゆざわに興味のある方 など
参加費
無料
定員 ※先着順となります。
- 市長との個別(またはグループ)相談会:5組(1組につき最大4人まで)
- 参加者と市長を囲んだ交流会:15人
関連ファイル
あきたゆざわ市長アキタコアベースde出張相談会&意見交換 [PDFファイル/537KB]
<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)