ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
<外部リンク>

本文

親子タイム

印刷用ページを表示する 更新日:2026年2月2日更新

親子タイム

子育て支援総合センターでは、未就学児と保護者を対象に毎月1回、親子で楽しめる制作活動や、子育てに役立つ講座などを開催しています。制作活動や講座を通して親子の交流、子育て相談もできます。

毎月開催する親子タイムの詳細は、すこやかイベントカレンダーをご覧ください。
すこやかだよりでイベントの様子を紹介しています。​

2月の様子

2月2日(月曜日)、「バレンタイン制作」を楽しみました。お子さんの可愛い写真やたくさんのハートを使って愛情いっぱいのカードを作りました。メッセージを書いたり、笑顔で制作する姿にパパへの愛情が感じられ、ハートであふれたすこやか広場でした。バレンタインデーには、パパたちの笑顔がたくさん見られることでしょう♡

 制作

  ペンでお絵描き中です!

 制作2

  ママたちも頑張っています!

 完成

 完成2

  こんなに可愛いカードができました!

過去の様子

  • 1月26日(月曜日)に「鬼のお面づくり」を開催しました。2月3日は節分です。心の中にすんでいる「泣き虫鬼」「おこりんぼ鬼」「好き嫌い鬼」をやっつけようと、ママやパパと一緒にお面づくりを楽しみました。そして、かわいいちびっこ鬼に変身して、すこやか広場にやって来た鬼をやっつけましたよ!おうちでの豆まきも盛り上がりそうですね!

 製作中

  頑張って作っています!

 製作中2

  ママたちも真剣!

 ちびっこ鬼

 ちびっこ鬼2

  かわいいお面の完成です!

 鬼退治

  さあ!やっつけよ~!!

 全員集合

  ちびっこ鬼大集合!

  • 12月10日(水曜日)に「クリスマス制作」を開催しました。お子さんたちがかわいいサンタやトナカイに変身!ママたちも楽しみながら、素敵なリースを完成させてくれました。かわいいリースをおうちに飾ったら、ますますクリスマスが盛り上がりそうですね!

 制作中

  ママたちは制作中!

 完成3​ 

 完成

 完成2

 こんなにかわいいリースが完成しました!