ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政 > 公共施設マネジメント > 多様な市民参加機会 > 公共施設に関する地域別アンケートを実施しました

本文

公共施設に関する地域別アンケートを実施しました

印刷用ページを表示する 更新日:2021年1月8日更新
<外部リンク>

公共施設再編に『あなたの声』を!

公共施設の再編に当たり、市民意見交換会や市民討議会など様々な立場や世代、地域の方々からバランスよく ご意見を伺うための機会を設けています。
より広く市民の皆様のご意見を伺うため、3,200人を対象に公共施設に関する地域別(旧市町村別)のアンケートを行いました。
このたび、その集計結果をとりまとめましたので、お知らせします。
結果は、公共施設再編計画策定の際の参考とさせていただきます。
アンケートにご協力いただき、ありがとうございました。

アンケートイメージ   

アンケート調査実施要領    

アンケート名

 公共施設の未来を考えよう ! 〇〇地域の公共施設に関するアンケート調査
 ※〇〇には、地域名(湯沢・稲川・雄勝・皆瀬)が入ります。

調査目的

 公共施設に関する市民の意識や各地域にある施設の利用状況等を把握し、公共施設再編計画を策定するための参考とする。

その他

調査対象者

  •  満15歳以上の湯沢市民 3,200人 (平成30年6月1日現在)
  •  湯沢地域 825人、稲川地域 817人、雄勝地域 808人、皆瀬地域 750人
  •  ※各地域の意見とするための必要なサンプル数を算出

抽出方法

 住民基本台帳より無作為抽出
 ※湯沢市若者や女性が輝くまちづくり推進条例により若者の抽出者数を補正

アンケート期間

 平成30年8月7日~8月29日

アンケート票等

(クリックすると表示されます)

同封パンフレット

アンケート調査結果

回答率等    

回答者数 980人
有効回答者数 977人
無効回答者数 3人(全無回答のため)
回答率 30.5%

地域別回答人数及び回答率
 湯沢地域 254人 30.8% 
 稲川地域 261人 31.9%
 雄勝地域 238人 29.5%
 皆瀬地域 224人 29.9%

報告書

(クリックすると表示されます)

※地域ごと抜粋

※参考

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)