ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > しごと・産業 > 農業 > 生産支援・助成 > 第148回 秋田県種苗交換会 2025
<外部リンク>

本文

第148回 秋田県種苗交換会 2025

ごあいさつ

 このたび、秋田県農業の祭典として長い歴史と伝統を誇る「秋田県種苗交換会」が、令和7年10月31日から11月4日までの5日間、湯沢市を会場に開催されることとなりました。本イベントは、明治11年(1878年)の初開催以来、一度も途切れることなく続いてきた秋田県最大の催しのひとつであり、県内農業の振興と地域文化の発展に大きく貢献してきました。
 湯沢市での開催は平成28年以来9年ぶりとなります。今回も「先人に学び農業の未来をひらく」という理念のもと、農業に携わる皆さまが一堂に会し、交流を深め、地域農業のさらなる発展へとつながることを期待しております。
 湯沢市としても、この機会に湯沢市の魅力を広く発信し、より多くの皆さまに湯沢を訪れていただけるよう努めてまいります。ぜひ湯沢市へお越しいただき、秋田県農業の熱気と活気をご体感ください。

湯沢市長

 

 

 

​第148回秋田県種苗交換会  
湯沢市協賛会会長
湯沢市長 佐藤 一夫​

開催概要

詳しくは、開催概要のページでご確認ください

会期

令和7年10月31日(金曜日)から11月4日(火曜日)

開催地

湯沢市

主な会場(予定)